2008年06月03日

ホームページビルダー

image.jpgホームページビルダー7ってかなり古いですよね。ホームページビルダーとかで作るより、タグの直打ちのほうが楽しいですし、きれいなソースになるとおもいます。
posted by AO型 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

microline9600PS

image.jpg点検のランプが消えません。どうしたもんかな。
posted by AO型 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

コンセント

image.jpgコンセントのさすところが足りなくなってきました。たこあしを買ってください
タグ:コンセント
posted by AO型 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

粉末

image.jpg粉末緑茶。あきんどにて。
posted by AO型 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

コンピュータネットワーク

image.jpgコンピュータネットワークの基礎はこの本で勉強しました。ありがとうございました。
posted by AO型 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

お茶

image.jpg茶花。ぼくは茶花よりお〜いお茶ですね。茶花もおいしいですけどね。
posted by AO型 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思考の補助線

image.jpgとてもテーマが大きい本だとおもいます。おもしろかったです。
posted by AO型 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

接写機能

image.jpg接写機能カオス!めっちゃきれいに撮れる!
posted by AO型 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ハブ

image.jpg継続はハブなり。
タグ:継続 ハブ
posted by AO型 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綾波レイとマルボロ

image.jpg綾波レイのライター
posted by AO型 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ふるふるシェイカー

image.jpgふるふるシェイカー大好きです。
posted by AO型 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

古いパソコン

image.jpg夜の18時からの3時間を使うかな。
posted by AO型 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラピュタ

image.jpgきたきのす
タグ:ラピュタ
posted by AO型 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ブラックマジック

image.jpgブラックマジック。大きくなったらきれいだそうです。
posted by AO型 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車

image.jpg自転車の量がカオスカオス
タグ: 自転車
posted by AO型 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蛍光灯

image.jpg家の照明も、こうやってみればまるで元気玉ようですね
posted by AO型 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

マック

image.jpg新しいマックがほしいなぁ
posted by AO型 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

RAID1

ハードディスクを簡単に全部コピーする方法というのはあるのでしょうか?

という要望は多いと思います。理由と言えば突然クラッシュするハードディスクですよね。
そこで、デスクトップであればRAID1というディスクのミラーリングができます。
ほかにもソフトウェア的にミラーリングをするツールもあります。
故障しているのではないかと思うのですが、会社のパソコンのため壊れてもいないのに修理依頼を出せないのです。
でもこのまま使用しているといつクラッシュするんだろうとビクビクしながら使用している感じです。

しかし、音が変だという時点でクラッシュの可能性が高いと見極めてバックアップなどの対応をしておく方がいいと思います。そうならないようにバックアップを常にしておくようにするのがいいと思います。

posted by AO型 at 00:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

クラッシュ

HDがクラッシュするときの症状には色々あるとは思うのですが、例を挙げてみたいと思います。
再起動しようかと思いがちですが、そのときハードディスクから「カッコン、ガー」などと嫌な音が聞こえてきています。どうやら、クラッシュしたHDに起動でアクセスしに行った時にフリーズするようです。

となると、内部でヘッドがディスクにクラッシュしているかなどというトラブルだろうと思われます。

ハードディスクがクラッシュするという経験は、多かれ少なかれ経験している人はいると思います。突然クラッシュと思いがちですがよく思い返してみるとなんらかの予兆があったように思います。

ハードディスクが破損した場合、ソフトウェアなどは再インストールすれば元通りに使えるわけですから時間はかかりますが、大きな被害とは言えないと思います。
posted by AO型 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

いま読みたい本

ウェブ時代をゆく 梅田望夫
頭のいい段取りの技術 藤沢晃治
夢を実現する技術 藤沢晃治
過剰と破壊の経済学 池田信夫

ほとんどdancogaiの404 Not Blog foundからのあれですが。。
posted by AO型 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

